トップページ > 器楽部門 > 小林 海都

器楽部門 卒業生

第45回生
小林 海都ピアノ
Kaito Kobayashi

バーゼル音楽院

【略歴】
1995年神奈川県生まれ

【賞歴】
2009年第63回全日本学生音楽コンクール中学生の部 全国大会 第3位 2009年かながわ音楽コンクール ユースピアノ部門 第1位 2010年第12回エトリンゲン国際青少年ピアノコンクール 第1位 ハイドン賞 2011年エッパン国際ピアノアカデミー Special Student Prizeを受賞 2013年第11回東京音楽コンクール 第2位

※奨学生在籍当時のプロフィール

【自己紹介】

僕にとってこの1年の中で最も大きく変わることは、現在在籍しているベルギーのエリザベート王妃音楽院での研鑽、生活から、9月以降にスイスのバーゼル音楽院に移ることでです。住む環境が変わることによって、新しい人、言語、文化等に触れ、とても刺激的な1年になると思っています。学校での沢山の授業によってより視野を広げられたらと思いますし、現在師事しているマリア・ジョアン・ピリス先生と行っているプロジェクトも並行してやることで、より多くの経験を積んでいきたいと思います。

応援レポート

日程

コンサート名

会場

 

2016.11.05〜2016.11.06

第35回横浜市招待国際ピアノ演奏会

横浜みなとみらいホール

レポート

リクルートスカラシップコンサート

器楽部門現役奨学生が一堂に会し、国内外での演奏会や練習等、この1年間研鑽を積んだ成果を披露するコンサートです。
若き精鋭たちの演奏を楽しみに、たくさんのお客様にお越しいただいています。