トップページ > 奨学生活動レポート > 島田 敦 – 2017.12

奨学生活動レポート

sports

2017.12
島田 敦 Atsushi Shimada
>プロフィールはこちら

今年から大学に入学し、初めての寮生活が始まりました。
実家から離れての生活は思っていた以上に大変でした。特に海外での試合が多いこともあり、他の同期よりも時間がかかったと思います。
その為、自分のリズムで生活ができず、点数が伸び悩んだこともありました。
しかし、入学から半年がたち、寮での生活にも慣れた今は自分のペースで生活と射撃を両立することができています。
寮と射場が併設されていてとても恵まれた環境で生活できていることに感謝しています。

自分の通っているスポーツ科学部は、高校の際には習わなかったことばかりで大変興味深い授業ばかりです。他競技のことも多く学ぶことがあり、自分の専門競技に通じるところは活かしていきたいと考えています。他にも授業の一環として毎日の練習メニューやできたこと、改善点など書く課題があるので有効的に活用していきたいです。

12月の初めに行われるアジアエアガンは、自分の住んでる埼玉県で行われるのでいつも以上に気を引き締めていきたいと思います。今年最後の試合なので優勝して来年に繋げていきたいと思います。

島田 敦 Atsushi Shimada
>プロフィールはこちら